tamiくらしの記録

節約・貯金・くらしの中でやってよかったことなど記録していきます

はじめまして

はじめまして。tamiと申します。

首都圏在住30代のOLです。

ブログをはじめた理由

いままで、なんとなく貯金のことは頭の片隅にありつつも なかなか計画的にできない日々。。

ちょこちょこ遣いで「あれ?数年前と貯金額がそんなに変わってないような」ということも。

30代に10年後20年後の将来を考えるようになって
生活を整えたい!将来を考えて計画的に貯金したい!と思い
戒めの意味もこめて、このブログをはじめさせていただきました。

こんな内容を目標(&心構え)にしてゆるく頑張って行きたいと思います!

  • やせ我慢しない
  • 無駄遣いを減らす(お金はなるべく楽しい事に使う)
  • 予算・支出の傾向を把握する
  • 整理整頓。暮らしを整える
  • 資産運用を学ぶ
  • ポイントを上手に活用できるようになる

(※目標は進捗と共にアップデートしていきます)

なにかお役にたてるような記事が書けたら幸いです! よろしくお願いします。